ているずらびゅ?ん+α (テイルズウィーバーとその他のゲーム日記)

突然更新が途絶える恐怖のブログ(笑)残念だがネタがそんなにないんだm9(・∀・)ぞ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったよ三人目のカンスト

おっす!

オラ3ヶ月ぶりっ(`・ω・´)ゝ!!!


(デジャブかっ!)


なんだか前回も同じような始まり方で・・・
その上に3回続けて同じような内容の記事になってしまうとは・・・

これは予想外でした(笑)

ちょっと今回はトップ画像を変えてみましたよ!
昔の画像はそのままに・・・


fhiasann.jpg

IA-zeri.jpg


クラドの女神、あいすくりん♪の ふぃあさん作
ゼリッピのアイテムアート。



そして・・・


creasann.jpg

IA-IloveTW.jpg

クラブメンバーのクレアハートさん作
I love TW のアイテムアート。


この素晴らしい二つの合作アイテムアートが、いつの間にか
クラブルームに描かれていたので(笑)
思わずブログのトップ画像に!!

以前のTOP画像はそのままに、数秒で切り替わるアニメ仕様に
してみましたので、ちょっと見てやって下さい。

昔の私の思い出+最近の様子 が良い感じに出せたと思います。



さてさて・・・


三人目のボリスがカンスト達成しましたー!!

TWss2013-02-18.jpg

いやー・・・ しんどかったw

そもそも260で装備の使いまわしだけできたら良いと思っていたので
カンストまでいくつもりは無かったのですが・・・

よーーーーく考えると2人育て上げてるのに、一人だけ中途半端に終わるのが
悲しくなってきたので、「もうココはいっちょ愛で頑張ろう!」と
気が変わってきました。


それと、途中でクラブメンバーの 
ノゴマさんが修練の焼き芋に当たった!

TWss2013-02-18-2.jpg

と言う凄い出来事にも遭遇し、
私も芋PTに入れてもらえることが出来・・・

TWss2013-02-18-3.jpg

                 

TWss2013-02-18-4.jpg

TWss2013-02-18-5.jpg

リエゾンさんと公平狩りをしたので、ソロ時よりは経験値は少ないですが
それでもMOB一体から↑このような経験値が・・・w

2時間の狩りで、このレベルにして260を飛び越して261になりました。


芋パワー恐ろしす!!と言うよりも、
ノゴマさん本当にありがとうございしまた!

このような出来事もあったりして・・
せっかく経験値をたくさん頂いたのがもったいなく、
イルミナスも265まで上げようと思ったのでありました。


TWss2013-02-18-6.jpg

↓前回のディアーネスの時は、
なんだか続けてカンストすると、みなさんに気を使わせてしまうと思い
みんなには言わないでコッソリとレベルアップしましたが、

たぶんこれが最後・・・または当分カンストする事も無いとおもうので
スクリーンショットだけ撮りたいと思い・・・・      ましたが

みなさんお祝いの品

ありがとうございました。゚゚(つД≦。)°゚。


今度はみんながカンスト、又は何かあった時には
お祝いのお返しを致します~┏〇" ペコッ


んで、頂いたアバ箱から・・・

私がも最も欲しかった

青のプリーツフリルマント


が奇跡的に出ましたΣヽ(゚Д゚;)ノ三ヽ(;゚Д゚)ノ!!!!!??

「フリルマントが出たら、今度は水色のボリ子やってみたいなー。。」
と以前から野望を抱いていたのですが、資金が無く
アバ箱を開ける事が出来なかったので、もう諦めていたのですが・・・

ありがたや~~~(TДT;)




と、言う訳でこの幸運を機会にイルミナスのイメチェンをしてみる事に!

TWss2013-02-18-7.jpg

あのね・・
あのね・・・

服の色はランダムカラーの一発で水色が出てくれたのは幸運として・・・

カリスマヘアーはやるんじゃなかったw(TДT;)


何回やっても同じ髪型しか出ない&変な髪形にしかならない・・
(SSを取ってないけど、かなり変な髪形満載でした('A` A))

で、結局3000NP使って満足な髪形が出たのは1回だけと言う・・・;;

しかも、ソレもかわいい色にするにはランダムヘアカラー100NP
を使用する事でしか出せない色と言う事で、
今回はコレ以上は資金を使うことが出来ないので、
暫定的に一番右下のヤツで止めました・・・(′Д`i|!)

TWss2013-02-18-8.jpg

密かに下の段の真ん中の「縦ロール」のやつもかわいいかと思いましたが
どうも痛い子っぽいのでやめておきましたww


オシャレにこだわり出すと破産しますね・・・ホント;;
まだ帽子が青色の物が欲しいのと、髪型も満足ではないので
ゲーム内で資金をコツコツ貯めつつ、少しずつ変更できたらいいなっ

と思っています♪






所で、この前のレア3倍イベントでは・・・
シオカンレアが1個も出ることなく惨敗に終わったので、
特にテンションを上げて書くような事がありません(T▽T;)

とりあえずシオカンでは惨敗でしたが、
なんとなく行ったデリボスから

TWss2013-02-18-10.jpg

ふふふ・・・
女王リングだけはブログネタのために秘密にしておりました(笑)

あと、おなじみの混沌酒、怠惰石多数・・・
しかし全てのキャラに幸運の紋章を入れていたのにも関わらず
シオカンレアが0個って辛いです(TДT;)

とりあえず、これからもソロでボスにチャレンジしたり、
みんなでワイワイ行ったり・・・
のんびりとレアが振るのを待ちたいと思います~!











またブログのページが消えてしまうんじゃないかと思うくらい
ブログの更新をしていませんでしたが、ゲーム内では
いつものように楽しくみんなとボスに行ったり、レアを狙って(←出ないけど)

本当にネタが無いくらい普通に過ごしています。


ここから私事になるのですが、

まるまる3年振りに、以前とても仲良くしてくれて
お世話になったお友達の方が、TWに復活されたのです。



その名も!

TWss2013-02-18-9.jpg


RJR(通称らい)さんです!

うーんw
3年振りの素敵な再会の光景です↑(/ω\*)



以前、私がお友達や知り合いも少なく
ほぼソロで活動していた時に、

tw-2009-9-24-5.jpg(←3年前のSSです)

露店で調合アイテムのレシピを求めていた際、
親切なティチエルの方が声を掛けてくださって、
これがきっかけで、このティチエルの方とお友達になったのですが、

私がボリスが好きと言う事と、お友達が少ないと言う事を気にしてくれて

「凛ちゃんの好きそうな人紹介してあげるよ!!」

と、おもむろに手を引かれ連れて行かれたのが

tw-2009-9-24-6.jpg(←3年前のSSより)

↑RJRさんとの出会いのきっかけだったと思います(笑)


ある日突然、知らない人と急にお友達になって一緒に遊ぶことになったのですから
当時は私も、らいさんもお互いに密かに焦っていたかもしれないwww

改めてアメリカ在住の

tw-2009-10-7-6.jpg(←3年前のSSより)

CHRISTY(通称くーちゃん)の積極性を思い起こす今日この頃でした。


tw-2009-10-14-5.jpg

tw-2009-10-21-4.jpg(←もっぱらサイフリ担当してくれてました!)

tw-2009-10-21-3.jpg

いやー・・・
思い出のSSはやはり残しておくべきですねw
今見ると、すごく懐かしいw
ソロ活動してた私は↑当時、らいさんのクラブの方々と
一緒にイベントなど混ぜて頂いてました。






やっぱし、F型ガチムチボリスを貫いているRJRさんを
象徴する名言はコレしかないでしょう。







tw-2009-11-4-2.jpg

tw-2009-11-4-3.jpg


いや~

3年前とちっとも変わらないので、ちょっとホッとしました(笑)

あっ!

らいさん、255レベル到達

おめでとうございました~!

TWss2013-02-18-9.jpg


んで、一コマ目に戻る・・・と。





と言うわけで、
最近もこんな感じで、特にみんなが食いつくような
面白いネタはありませんが、のんびりと楽しく過ごしています。


TWss2013-02-18-11.jpg


TWss2013-02-18-12.jpg

あ。そういえばカリル家邸宅に入ってみましたが、
特に面白い場所でも無いようなので、
2人目、3人目は進入させなくても良いかな('A` A)









tw-2009-12-22-2.jpg

と言う訳で、
今回はこの辺りで終わります~!

今度ティチエルでシオカンに行こうと思っているので
テチもそろそろ復活させてみようかと思ってます~!

ではでは、またいつぞやにお会い致しましょう~!


またねーー。+゚(*´∀`*)。+゜ノシノシ

| - | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月振りの更新二人目カンスト

おっす!

オラ3ヶ月ぶりっ(`・ω・´)ゝ!



丸3ヶ月もブログを更新せずに、よくFC2から消えなかったなぁ~
と関心しておる所であります(笑)
放置してた間にコメントくれてたエネネくんごめんよqp
そしてありがとう!!!


とりあえず今回も、みんながとびつくような攻略や面白いネタはありませんが
FC2から抹消されないうちに近況だけを書いておこう~。
マンガとかイラストのネタはあるんですが、そっちに時間を費やすと
ゲームできなくなるので、それはまたの機会に^^;;


TWss2012-11-8-1.jpg

前回の記事も同じようなネタでしたが、
ついでにもう一個カンストしときましたー!

しかもなぜか三男坊のボリスが次男より先に行ってしまった・・・。

カンストする時はみんなに集まってもらって「チーン」祭りとか
派手にしようか・・・と思いましたが、

またかよ・・・
と思われそうなので、今回はあえて騒がず静かにチーン
しておきました(笑)実に質素なカンストの瞬間でございますw

プレゼントを贈ってくれたノゴマちゃん、数多さん、
ありがとうございましたー!!




って訳で、今日から次男坊を動かしたいと思いますが
さすがに続けて三人カンストは正直にしんどいので、とりあえず
260にだけしておいて、装備などを共有できるようにだけしておこう
と思ってます。

260以降は、それからの気分次第で考えよう~!







話題は変わりまして、

周囲のクラメンさんの話をきくと、沢山のレアを出している方がおられて
羨ましい限りですが・・・
私は全くの不調でございます('A`A;)

この3ヶ月で出た物は↓ 下の写真
TWss2012-11-8-2.jpg

TWss2012-11-8-4.jpg



なんでヘルムが2個なんだろう・・・;;って事で、
1個はアミュレットと交換してもらいました。

TWss2012-11-8-3.jpg



あと255のベロニカタリーアマー(軽鎧)と255のナックルや他もろもろ
出た物は、クラメンさんに購入して頂いたり、分解して遊んだり・・・・と
そのような感じになりました。


それから、

TWss2012-11-8-5-2.jpg

数多さんのソフィーアさんから、MIX1の260ナックルも譲って頂きました!!
ありがとうございました!

TWss2012-11-8-5.jpg

ノーマル品は強化上限があるって事で、HとSを両方強化しようと思ってます。
・・・・と言っても、何度MRしても良い補正にならないのと
確定カードを手に入れないと話しにならないので、
それまで他のナックルに年占カードを入れまくろうorz




そう言えば、ブリニクル、真ブリニクルの材料とされるアイテムも
いろいろ出てるんですが・・・・

TWss2012-11-8-6.jpg


イシちゃんの意志とか需要あるんですかね・・・・;;;

TWss2012-11-8-7.jpg う~ん! ぶりぶり肉るっ♪

とか聞こえてくるので、信用ならないのですが・・・・;;;





TWss2012-11-8-9.jpg


と!いう訳で、先日3人目も「あいすくりん♪」でお馴染みの
クラドの女神ふぃあさんと共に無事にシオカン進入を済ませたので、
ぼちぼち260付近までまで育てましょうかね。

アバターがほとんど無いので、いまいちモチベが上がらないのですがorz


ではでは、消えないうちにテキトーな更新でしたー!
たまたま見てくださった方々ありがとうございました~!

次回の更新はまた気分次第で(笑)!
ヽ(*・ω・)oマタネー







| - | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回目のカンスト&続シオカンヘイム

こんにちわーこんばんわー!

前回のブログ更新から日が経ってないのでネタはありませんが

二回目のカンストしましたー!

TWss2012-8-8-1.jpg

とりあえずこれだけでも日記としてブログに記しておきたいと思いました┏〇"

一個前の記事にもありますように、蓄積していた経験値のお陰で
特に労せずとも265になれた訳でありますが・・・

これ以上経験値を貯めても、本当の意味で「意味が無い
と言うことが、とても残念です(TДT;)

ボリスを3人作っておいて、こう言うのもなんなのですが・・・
どこまでも一人のキャラを育てたいと思う今日この頃。


2人目のボリス、3人目のボリスと、キャラを変えれば
まだまだレベルを上げる余地はありますが、せっかく現時点での
最高レベルに到達する事ができたので、余韻に浸りつつ
これからも楽しんで活動させていこうと思っています。




カンストのチーン♪↑をするに当たり、わざわざ来てくれた
クラブのメンバーの方々、ありがとうございました(ノД`)~゜!!!

今回は皆さんに気を遣って頂くのも悪いと思ったので
お祝いのプレゼントなどは要らないよ~! と言う事を前提で
集まって頂いたのですが、

TWss2012-8-8-2.jpg


なんと!クラドの女神(笑)あいすくりんっのふぃあさんから
名前入りの月桂冠をプレゼントして頂きましたーー!!



うぉおーー!!
これ貰える人、他にいるのかーー!!?Σ(;゚Д゚)

TWss2012-8-8-3.jpg

たぶん「くれっ!」って言ってもなかなか貰えない?w と思うので
激レアアイテムですねΣ(;゚Д゚)bb

ありがとうございましたーm(_ _)m



そして、コッソリとお祝いを下さった、どんべいさん アガットさん
ありがとうございましたー(TДT*)!!!


あとお祝いメールを下さった方も・・・
みんなみんなありがとうございましたー!





・・・





とりあえず、カンストはしたものの・・・






TWss2012-8-8-4.jpg

まだ一人でシオカンヘイムまで行けないんですよね(T▽T;)
ええ・・・カンストしてるのに護衛してもらってるヘッポコですとも・・・

(T▽T;;;)

あのですね・・・

マップのポータル付近ってMOBが大量に溜まってるじゃないですか。。



操作不能になるんですよ(TДT;)
早くワープカードを手に入れないとですね;;


TWss2012-8-8-5.jpg

って事で、前回の記事の続きですが
お仕事や都合でログインできないクラメンさんを置いていくわけにいかないので
できるだけみんなが集まれる日まで待ってから、クエスト用マップの
シオカンのボスの続きを、みんなでやりました。


久しぶりにPTを組んで行っても手応えのあるマップが来たので
ソロばっかりやっていた私には新鮮で楽しいです♪

TWss2012-8-8-5-2.jpg

実は、スーパーサメヤ人の鮫さんのお力をお借りしまして
サイフリしたのですが・・・(振り方間違えて実はレシピ通りになってないの;;;)

火力を落してAXを上げてみたものの・・・

やっぱりキツイですね(ノД`)~゜;;;;
ちゅか、避けれないですね;;

↑ドーピンク剤+テチさんのブレスがあって、やっと普通に
狩れる感じかな・・;
しかしいつもテチさんを連れて行ける訳ではないので、
なかなかソロで耐えていくには厳しいですqp




まぁ、とりあえず・・・
シオカンで遊ぶには、死ぬのが当たり前と思っていかないと
無理かなー。゚゚(つД≦。)°゚。








関係ない話題ですが・・・

TWss2012-8-8-6.jpg

ナヤが使ってる燃えるスキルあるじゃないですが・・・。

NPCが燃えるんですね( ゚∀゚)・∵. www

クラメンのナヤさんが何気に火を放つと、ボルテールが燃える燃える(爆笑)ww
おまけにすごいダメージまでwww

死んだらどーすんのよっ;;ww と言いつつ、
意味不明な仕様?に、しばらく笑いが止まりませんでしたが・・・・





ん?

まてよ? 


NPCに火を点けられるなら



ジナパ姫も燃やせるんじゃない!?w




















やってみてもらった。

TWss2012-8-8-7.jpg

ジナパ燃えるんwwwwww

もうこれには大爆笑でしたww




moerujinapa.jpg
(マウス画ですまん・・・)


おイタはほどほどにしましょうwww(爆笑)




ではまたいつぞやに~!
ヽ(*・ω・)oマタネー

| - | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シオカンヘイム実装!

とうとうやってきたのかシオカン!! 

シオカンが来たぞー!!!






nuko.jpg

なにやら塩缶みたいなオイシソウな名前に、ついつい
 ネコ缶 を想像している私でありました。。


と言う訳で今回は、昨日実装されまくりました

TWss2012-7-27-0.jpg

ネコカンヘイムへ突撃してみました!(シオカンだってば・・・pq)






(´ロ`A;) ・・・

えっとですね。
私がシオカンヘイムやら今回の新しいアプデの情報を知ったのは
前回のブログを更新した次の日だったんですよね・・・orz


前回のブログを書いてた時には、まさかレベルキャップが開放されるなんて
まっっっっったく考えていなかったので、ブログを書いちゃった後で

えっ;?;!!?まじで!??
なんて事になってしまいしまた^^;



そんな訳でー・・・



まさか本当にレベルキャップが開放されるなんて、予想もしてなかったのですが
とりあえず255のカンストをした後も、ずっとボリスだけをやってまして・・・(´ロ`A)

メインボリスのアルテミスは、2代目3代目と育てていた期間である
2年間のブランクはあるものの、かなり長い間動かしいてたので
そこそこ経験値が貯まっていました。



もう、貯めても意味が無いと思いつつも狩り続け・・・


ただひたすら愛だけでやってきた経験値が

TWss2012-7-27-1.jpg

8億6千万貯まってました。







しかし! キャップ解放後はそうそう簡単に265には到達できないだろう!


TWss2012-7-27-0-1.jpg



そう思い、アプデ前日に(マスター不在の中)カンストしているクラメンさんと
カンストオーラの見納め会を開いて、またいつかカンストオーラを
拝める日がやってくる事を祈りました~ (-人-)




くるくるよ!さようなら~!!













・・・





って思ってた次の日。

TWss2012-7-27-2.jpg


あれぇぇぇぇ!!!????

なんかボーっとしてたら264になってるぅぅぅぅ!!

え・・・

カンストまであと60Mでいいの!!?!Σヽ(゚Д゚;)ノ三ヽ(;゚Д゚)ノ!!


え・・・・


って・・・


今まで経験値はどーでも良いかと思い、数回死んで
デスペナ100M近く食らってるので、


デスペナしてなかったら

カンストしてたんかーーっ!?




おまぇぇぇ!!!(怒)←誰に('A` )





アカンがな(´ロ`;)

とりあえずこの話は終わりにしましょう・・・。
なんか切ないので(TДT;);;;

















ところで!
みなさま先日はご迷惑をおかけしました┏〇" ペコッ

TWss2012-7-27-3.jpg


新マップに行くためのクエストアイテムは、あらかじめ
マスターさんから教えて頂いていたので、混雑する前に
集めておくことができた・・・・・


のですが、ピンガの鋼鉄のヤジリ。
さすがにコレはわからなかったので、昨日は沢山のプレイヤーさんが
ヤジリを狙う中、私も必死にヤジリ探しをやったんですけど・・・

一瞬横殴りしちゃったり、しそうになっちゃったり
ホントすみませんでした~┏〇" ;;;

こーいう事はできるだけ避けたい私ですが、

ネクソンさんももうちょっと考えて下さいよpq

昨日ばかりは人が集中しすぎて、どーにもなりませんでしたorz
この場を借りてお詫びします(TДT;)


TWss2012-7-27-4.jpg

(↑ ちょっとお茶目なボリスが見れたw)

















話題は変わって、ジナパ姫の話。


実は私は、次のプレイキャラクターにジナパ姫なんか良いんじゃないだろうか?
なんて、結構昔から考えてまして・・。





まさかジナパがNPCで イソレットがプレイキャラクターとしてやってくるとは。。


TWss2012-7-27-5.jpg

↑なんだか白熱した会話が繰り広げられておりますが、
そっかー・・・ソルマックが来るのか~~~!(違










ボリスとどうなりますかpqpqpqpq

あえて、考えないようにしておこう(´ロ`A;)



と、まぁ・・・ジナパの話に戻りますが、
初めてジナパの公式イラストを見たときに

「あ!なんか想像してたジナパ姫によく似てる@@!!」

と思ったので、なんとなくインスピレーションが
ビビビッ!!!!と沸いてきまして。。




最近、全く絵を描くことをしていなかった私ですが
50年振りくらいに絵を描いてみよう!!w

とか思って、ゴニョゴニョ書いてみました。





jinapaIllst.jpg


(´ロ`A;;;;)

・・・

奇妙なポーズで、はいスミマセンorz
いや、イソレットでも描いて見ようかとも思ったのですが
よくわかんないのでorzorz


どーしても、かわいい顔にならなくて悩みましたが
まぁ、ちちのデカさで許してやって下さい(TДT;)



かずぅ : なんか違う(´・ω・`)



↑みなまで言うなよ(T▽T;)www




そんな事を言う、かずぅさんですが
どうやら奥さんを差し置いて、ジナパ姫に惚れてもーたようですw

TWss2012-7-27-6.jpg

TWss2012-7-27-7.jpg


怪しい発言に思わず ぶふw  と吹き出すがなww

まぁ・・・イロンナ意味で


きもちは・・・・


わからなくもないんだけどねっ////(ナニw










と言う訳で、ジナパの話は終わりまして。。

肝心の新マップですが、行った人ならわかると思うんですが・・・


ソロじゃとても無理でした(TДT;)

TWss2012-7-27-8.jpg

聖水様であるルシアンのノゴマ様に護衛をお願いしまして・・・

あれ・・・ボリスを護衛するルシアンとか、どんな新ストーリーwww
これこそ外伝じゃね?w 
とか、意味不明な事を思いながら進んだのでありますが、





まぁ・・・あれですよ・・・


ゴマちゃんと二人でならある程度、慎重に進めるかな!?
と言う感じで途中まで行けたんですが、

マップの途中でMOBが鬼沸き@@;;;;

痛いし、重たくて私は動けなくなって操作不能になり・・・





TWss2012-7-27-9.jpg

(TДT;)www

死ねるっ♪
(ふぃあさん風に)

ごまちゅんホントにごめんなさいorz




これは冗談抜きで進めそうに無かったので、しばらくボーっと待っていると

勇者キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!


TWss2012-7-27-10.jpg

マスターのかずぅさんが来られたので、もっかいリベンジでシオカンを目指すことに。

なんだか最近、異様にパソコンが重たいのでMOBが沢山沸くと
動けない事がしょっちゅう起こるんですが・・・

ご迷惑お掛けしてすみませんpq




TWss2012-7-27-11.jpg

シオカン入る前にボス戦なんてあったんですね@@;;
これは二人できても無理ゲーだと、この時点でよくわかりました;
しかも素ステXが240あるのですが、攻撃が当たりませんorz

255必須なのかな;;





TWss2012-7-27-12.jpg

↑ なんとか3人で・・・と言っても私は重たくて動きが悪かったので
あまりお役に立ててませんが、シオカンヘイムの内部に侵入成功であります!

素ステ+ドーピング剤でステータスを上げてますが
このAXでも外れるし、全く避けれません。

TWss2012-7-27-12-1.jpg

実は今回のアプデに備えて、今まで着ていたヒョルドのアーマーでは
もう回避の面で使えないかもしれないと思い、頑張って密かに
回避44+回避3%のメギ鎧を新調してみました。



・・・いや、そこはサンスルでしょw
とか言われるのはわかっておるのですが、高いのと

どーーーやっても装備条件であるF64が取れない(TДT;);;

これ以上AとXを下げるわけにもいかないし・・
かと言って火力を下げたら陣消しもできないし寂しくなるしで・・・

苦肉の策が↑コレなのですが




まったく意味を成しませんでした(T▽T;)


どーすればいいんだろう。。。




スーパーサメヤ人助けて~!


pqシクシク・・・・



TWss2012-7-27-13.jpg


シオカンヘイムの中は、どーやらカギの代わりになる
A B Cの装置っぽいものを集めて進まないとボス戦が出来ないみたいですが

・・・・



アイテムを落す通常MOBがボス並みに感じるんですけど
どーしたらいいですか(T▽T;)

コレ・・・ソロで狩ってる方も結構おられるみたいですが
尋常じゃないですね@@;;;


TWss2012-7-27-15.jpg



TWss2012-7-27-14.jpg


このブログを書いている時点の今現在。
まだ攻略し始めたばかりなので、まだシオカンヘイムの全貌はわかりません。



とにかく、ひとつ言えるのは

デリで狩っていたステータスでは間に合わないと言うことだけ
よくわかりました。

いや、アナイスさんとか魔法タイプの方はわかんないですが
少なくとも・・・・私には一人では来る事が出来ない

地獄のような場所でしたpq



やはりAX255は・・・必須なのかな;
今後はどーなりますやらー(ノД`)~゜






と言う訳で、時間がないので書きなぐりでしたが今回はこの辺りで~!
ヽ(*・ω・)oマタネー

| - | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかりタイトルを書き忘れて投稿した回

みなさんこんにちわm(_ _)m

周囲にはブログを辞めようか~・・・と漏らしつつも
なんとなく今回も書きにきてしまったのでありました。orz

まず始めに。

もうずいぶん前に、マスターさんのブログにも書かれてある事なので
アレなのですが・・・・

TWss-2012-6-24-2.jpg

かずぅさん

3人目の・・・

3人目の・・・・

3人目のカンストおめでとう~!

ネタが無いので・・・ もといっ!w大事な事なので3回書きました。

取得経験値が大幅に増えた今、カンストはさほど難しくないとは言われますが
3人をカンストに持っていくには、かなり気力が必要だと思います。
ホントにご苦労様でした!

これからは、楽しく隠居生活を楽しんでいって下さいませ┏〇"
(ぇ・・・・新しい筋肉を作るってぇぇぇ!!??!)




そー言えば、みなさんサーバー統合で無事に自分の名前が
確保できたみたいですね!
心配された、大量のキャラをお持ちの あいすくりん♪の ふぃあさんも
無事にお名前が取れたみたいなので良かったです♪






そして、ナニを思ってかマスターさんが

TWss-2012-6-24-7.jpg

wwwりんでるー

なんだか冗談で入力してみたら、
「どうしよ!! とってもーだぞwwww」と。。

ナニをやっとんじゃいお主はっ(T▽T;)wwww


これにはスカイプしながら爆笑しましたが・・・
冗談でも失敗感が否めないので
次の日にはデータを抹消された「りんでるー」さんでありました。。

レベル70と言うことで。。もったいないw




あ!そう言えば!

レンム時代に見かけた方もおられると思うのですが
私のテチと同じ名前のアナイスさん(伏せれてないwww)の方が
おられるんです。。。

あの方と私は別人なので、サブと間違えないで下さいpq;


しかし、リンデル。
むかーし、他ゲーで使ってた名前なので特に意味はないのですが
○ンデル系の似た名前が多いですね・・・。

なんかのアニメキャラに居るんでしょうか・・?










話は変わって。。


無課金プレイヤーの光となれるか!?計画!!




私の周囲の方々は知っているのですが・・・
ほんとに今更なのかも知れないのですが・・・・

TWss-2012-6-24-3.jpg

やっと商売道具を良い物に変える事ができました!

いや、実は今年はですね、
リアルマネーを投資せず、武器が買えるか?!
にチャレンジしておったのですよ。

周囲には「来年(2013年)には武器が欲しい」と漏らしつつ、毎日コツコツと
資金を貯めて行ってました。

だってもう・・・ねぇ

ただのゲームのデータとは思えないくらい高いじゃないですかorz



とにかく周囲が良い装備を整えて行くのを見て、指を加えつつも
「煩悩よ!我欲よ!去れぇぇ!!」

と自分に念じつつ黙々と資金を貯めて行きました。


ええ。。

とても辛い日々でした。。。

箱を開けたくても空けられず、欲しいものがあっても買うことができず・・・
ただ来年は武器を新しく出来たらいいな~!と
希望を持って頑張って狩りをしてきたのですよpq




当初は一年掛けて資金を貯めて行く予定だったのですが
みんなとオルリーに行った時、高額レアなどを数回
恵んで頂けた事もあって、2倍のペースで資金が貯まってゆきました。。

ありがたや~~(TДT;)!!!!


TWss-2012-6-24-4.jpg

補正は・・・・
もっと良いものをお持ちの方も沢山おられるので
ビモ~・・・かも知れませんが、私はもうコレで満足ですpq///



同じ資金があるなら、そこは真シエナでしょ。。。との
お声もありましたが、、、、、

が・・・・








ピンクがいいの~~~ミ凹○!!!

pee-.jpgキャーーーッハッハッハッ


ピンク万歳!


と言う訳で、私はこの半年で誘惑に負けない

大いなる忍耐力。自制心。やればできる子。

と言う物を身につけました。



そろそろガマンのできる大人になりたい今日この頃。
また半年かけて、今度は課金箱とか遊べる資金も自力で
貯めるのを目標にして、日々の狩りを楽しんでいきたいと思います。



無課金に幸あれ~~!
まぁ、、それもコレも、OMがあるからこそできる事なのですが
orz




だがしかし!
そうは問屋のネクソンさんが卸さない!?

TWss-2012-6-24-6.jpg

ココ一週間ほど、冗談抜きで本当に何も出ません・・・orz
これは、今年始まって以来のレアの出の悪さ・・・


お陰でちょっと意気消沈しております。。
今日のメンテでレア率戻ってくれ~~~(切実)

















続きまして、もう一個のやってるゲーム、マビノギ。


マビ2012-6-27-1

いや、なんか横幅←→が広くなってますorzwww

実は料理スキルなるものを上げているのですが
今まではあまり需要が無かった気がしたので、ほとんど手をつけていませんでしたが
ココにきて重要性が出てきたっぽいので、お料理もやってみる事に。

マビ2012-6-27-2

そう・・・

作るだけではダメなんです。。
作ったものを食べなければ修練にならない過酷なスキルなので

当然食べれば・・・


太りますorz;;;


マビ2012-6-27-3

↑いや、それはヤバイでしょ・・・・w



マビ2012-6-27-4


おかあさんっっっ!!(つДT;)




このテロップにいちいちウケる私であるwww





この様子を無言で見ていた、私の助手を務めるランジエくんは・・・

マビ2012-6-27-6












マビ2012-6-27-7

キミはデブ専なのか!?!
ランジエくんデブ専疑惑浮上。。



とりあえず、一通り食べる修練を埋めてスキルレベルも上がり・・・
しかしデブのままでは恥ずかしくて露店も周れないので
ナオさんに助けてもらいに・・・。

「ナオー!
 私を元の体に戻して~~><!」



マビ2012-6-27-8













マビ2012-6-27-9

ナオたん・・・(T▽T;)







とりあえず、元の体に戻してもらい・・・・また料理は別の機会にやる事に。


ある日、TWを終えてから露店だけ周って落ちるべ~・・・と
露店巡りをしていた所・・・いきなり




キターーーーーーーー!!!!!

リンシーーナーーーー!!!!!

待ってたよぉぉぉぉおおおおおお!!!




と遠くから街中で大声を張り上げて走ってきた人がwww

超ビックリしたんですけど、誰かと尋ねる前にこう言われた

「影行くよ!メンバー呼んで来るから準備して待ってて!」





え・・・・


マビ2012-6-27-10

キミは誰なの・・・・かな・・・?w
待ってたよーって・・・・私の知り合いのサブかなんかかな・・・



そして別のメンバーの方が「箱に入って~!」と言うので

マビ2012-6-27-11

お言葉に甘えてリーダーの方の箱に・・・・w

え・・・

影行くって・・・・え・・・なんか、有名な方がおられるんですが
コレなんの集まりですかpqwww
ってかキミは誰www

お手数ですが解像度を上げてご覧ください






・・・・

そんな訳で、結局誰かわかんないまま解散になって散り散りになったんですが
誰だったんだろう(T▽T;)

まぁ、たまにはこんなハプニングもあっていいかな(笑)







ところでー・・・


最近私は自分の容姿について悩んでいます。


今の髪型は気に入っているので、これで定着してもいいなーと
思ってずっと変えずにやっていますが・・・

なんかこう・・・

なんでしょうね・・・見飽きた?w

髪型のパーツも多いのですが、きれいなロングヘアーって
今のしか無いんですよね・・・;

以前に特別なロングヘアーに変えられる限定カードも販売されましたが
デフォルト色からの変更ができないようになってたので
買わなかったのですが・・・


変えられる様に変更になったらしいorz


買っときゃよかった(ノД`)~゜







とりあえず、最近・・・
なにか変化が欲しいなぁ・・・と思い、転生するたびに色を変えたりと
迷走ぎみですが・・・・

マビ2012-6-27-12






昔の私のSSがあったので合わせて乗せてみる。

マビ2012-6-27-16

第1期だけはさすがに古くてSSは残ってなかったのですが
今は使っていない昔のケータイの写真の中に1枚だけ
自キャラの写真(笑)が残ってたので、再現してみた。




目は第3期で定着決定ですが、髪の毛の色やカタチで変化を・・・・

と迷走してみるも、ロングにピンクは重たくて暑苦しいので却下pq;
ピンクと言うより紫・・・;











ダメダ!!!!

もっと衝撃的な変化が欲しい!!!

今までの自分とは違う自分になりたい!!



幼女は飽きたーーーー!!


うぉぉおおおおおーーーー!



minki-momo.png

へんし~~~~~~ん★
しまったー!ここはプリキュアかセーラームーンにしておくべきだったーっ!!






ここからは18歳以下の方はご遠慮した方が良いコーナーです!



















世界中の男性の方々!

お待たせいたしました!!(゜∀゜)
ニヤニヤ


マビ2012-6-27-17

ついに一皮剥けて大人になりました~!!!
ミン○ーモモも真っ青な この変身ぶりっ!
(ジェネレーションギャップッッ)

圧倒的に幼女が多いこの世界で
これからは、桃色のお色気ムンムンさせながら、
せくすぃ~な大人の女性で行ってみたいと思います。





マビ2012-6-27-18

うむむ・・・
お胸サイズが約3割りあっぷっ!もう無理矢理ヌーブラ(死語)を付ける時代は終わりました!
そして座るとまるで裸www




一緒にやらないか
(いや、そーいう意味じゃなくpqw)



やばいやばい・・・
このまま行くとブログの方向性が・・・w
いや私は元々そんなキャラでは・・・・;qp


とにかく、自分に何か変化が欲しいとの悩みも
今回の変身をもって、しばらく解消しそうです。
飽きたらまた幼女に戻りますpq;







今回のイメージチャンジで着用しているこの悩ましい衣装は、
実はマビノギのストーリーに出てくる魔女の衣装なのですが

釣りをしていると・・・・

マビ2012-6-27-19

なんと偶然かっ!
ストーリー上で魔女の「恋人」とされるキャラの衣装を
全身、身にまとった方があらわれました(笑)

このキャラの衣装で全身を固めている方は、そうそう居ないので
私もこの方しか見たことが無かったのですが・・・・
まさかこんな場所で釣りをご一緒できるとわっっ!


マビ2012-6-27-20


ちょっとサイズがちっこいwですが、これはストーリーの流れからして
頑張って釣るしかないっ!!!

マビ2012-6-27-22



オーウェン提督
私はアナタを逃がさないわっっ!































マビ2012-6-27-21

続きはG17くらいでっ
(ないないww)

| - | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はサーバー統合の日です

こんにちわ~!
いよいよ本日、世紀のサーバー統合の日ですね~!
予想通りメンテ延長がきていますが、せっかくの機会なので
不具合の無いよう、シッカリとメンテナンスをやって欲しいものですね。

と言う訳で慣れ親しんだ「レンム」も無くなり、
新しく「ゼルナ」サーバーに統合される訳ですが

新しくゼルナサーバーでお会いする方々、
宜しくお願い致します┏〇" ペコッ

みんな仲良くやっていきましょうね~└(´▽`*)┘♪




とりあえずメンテ中はヒマだったので、パソコンの中身の掃除をしつつ
TWがメンテの間はマビノギを動かしていたので、撮れたての

わりとどーでもいい動画
をあっぷしてみます。

早くTWのメンテが終わると良いですね~!

ヽ(*・ω・)oマタネー


| - | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ時々他ゲー、のち五月病

先日ネクソンサイトにログインしようとした所
最近流行の「画像認証」を求められました。

しかし!

なにかが間違っていると言うことで、ログインできませんでした!

認証画面

ワタシ
ナニか間違ったこと書いてますか
@@!?;









と言うわけで、どうもコンバンワ┏〇"
最近面白いブログ記事が書けなくてゴメンナサイpq;
いろんな意味で調子が悪く、パワー不足な私であります。

いやぁ~・・・

オンラインゲームは楽しいんですが、
近頃よく疲れちゃうのorz

歳ですかね('A` ;)

TWss-2012-5-18-1.jpg

と言うわけで、実は先月の事ですがTWにて誕生日を迎えました。
お祝いのお言葉とプレゼントを頂きまして、
ありがとうございましたm(_ _)m

TWss-2012-5-18-2.jpg

そして同じクラブのメンバーさんであるキャスミルさんからは
天真爛漫を5箱も贈って頂いて、本当に嬉しかったです。
高いプレゼント、本当に感謝です(ノД`)~゜

実はブログに書くネタが出来ないので、次回の更新が
どんどん先延ばしになりそうでしたが、
とりあえず、このお礼だけは早めに書いておきたいと思いました。






TWss-2012-5-18-3.jpg

それと、オルリーに参加した時ですが、またまたベイラスと
SS撮るの忘れましたが、ルベの細剣が降ってきまして・・・・。


なんかホントに申し訳ない事に、サイコロで両方当選してしまいました。゚゚(つД≦。)°゚。
みんなゴメンよ・・・ きっと私のサイコロ壊れてたのかもしれないpq
(それはダメだろ・・・w)

いやまぁ・・・偶然ですが、これもまた貯金代に回させて頂きます┏〇" ペコッ




TWss-2012-5-18-4.jpg

と言うわけで、最近はネタができないくらい静かに過ごしております。

↑最新のヘアースタイルをお披露目してくれるマスターさん。
マスターさんは、この200円のランダムのカリスマヘアー・・・

いったい、いくらでこの髪型が出たのか聞くの忘れましたが、
他にもカリスマヘアーにした方に、いくら掛かったのか聞いてみると


2000円かかった・・・ 3000円かかった・・・

と、髪型ひとつに恐ろしい金額がwww



ネクソンさん・・・
髪型くらいはガチャ制禁止にして下さいpq
最近、テイルズウィーバーには細部まで高額なお金が掛かるので
ついて行けなくなってきた今日この頃でした('A` )


まぁ、某ケータイゲームのように課金箱などが禁止になる事は
ネクソンにとっても収入源を断つことになるだろうから
無くならないだろうけどね~

と、お友達のどなたかが言っておられました。


デスヨネー('A` )








実は、ここ一週間ほどTWをお休みしておりました。
今回のブログタイトルにもありますように・・・

人間なので、たまには気力低下する事もあったり;;

なので、ゲームはゲームでも一人で気軽に遊べる
ブラウザゲームなどをして過ごしてました。



はじめた時には「すぐに辞めるだろうなw」と思っていた
牧場物語。

みん牧2012-5-18

気が付けばもう9ヶ月も毎日やってたり・・・。
りえぞーくんや、みれいさんもコツコツ牧場を育てているようで
いつもお手伝いでお世話になっております┏〇" ペコッ


MMORPGのように、人との繋がりはさほど重要ではなく
個人の自由にゲームを進める事ができるので
こういったゲームもなかなか息抜きに良い物です。

生産系のゲームが好きな人はハマるかなw



このゲーム。
牧場のレイアウトは人それぞれ。
その人の感性によって、いろんな牧場が出来上がります。

ここで印象に残ってSSを撮っていた牧場を紹介。



みん牧2012-5-18-2

いわずと知れた・・・アレですww
この方の牧場、初めて拝見した時にあまりにも衝撃的だったので
思わず「素晴らしいです!」とお手紙を書いて送ってしまいましたw
設置物の配置でスライムを表現!
まさに芸術Σ(;゚Д゚)b
現在はこの方によくお世話になっとります┏〇"


みん牧2012-5-18-3

こちらは・・・なにやらタワーが建設されてます(笑)
そして頂上のヒツジが謎を呼ぶって言う・・・w

このゲーム、2Dの平面なので立体物はありませんが
地面に設置する「柵」を複雑に組み合わせ、目の錯覚をうまく利用した
構造物を作成されてます。

場所は取るけど「うーん!!すごい!」と、うならせる一品と言えます。
Σd(゚∀゚d*)




そして、ちょっとカワイイなっw
って思った方の牧場。

なんのヘンテツもない牧場なんですが、
牧場のプロフィール欄に・・・


みん牧9


不法投棄・・・だと!!?


みん牧2012-5-18-5


もうみなさん、思い思いの表現ですよねwww

こーいう、何気ないものに心癒される今日この頃です(ノ*´Å`ヾ*)

みん牧2012-5-18-6

↑こんだけ時間のかかる動物ばかり大量に買って、育てるのに
いったい何ヶ月かかるんだろうっっwww

って感じの人も・・・w





そしてコチラは・・・。
今月の7日からハンゲームにて正式サービスが始まった、その名も

ブラウザードの錬金術師

2012-05-18-1.png


・・・・



なにやら株式会社ガストから発売の
某、元祖錬金術ゲームのパクリしとか言えない様なネーミングww

atolie-1.jpg

atolie-2.jpg

なんだか今見ると、画面がショボイんですが
当時は寝るヒマも惜しんで生産にハマったと言う
自分の中では伝説ゲームですw


んで、パッと見もソックリって言う・・・ねw

2012-05-18-2.png

基本的に、ガストのアトリエシリーズと同じで
街の外に素材となるアイテムを採取しに行って、持ち帰った素材を
錬金釜で合成し、新しいアイテムを作り出し・・・

自分の店に並べて販売、お金稼ぎを楽しむ。

と行った流れのゲームです。

最初はお店もショボイし、強いモンスターが生息する採取場所には
行けませんが、レベルが上がってくると徐々に新しい
採取場所が解禁されていく・・・って寸法です。

2012-05-18-3.png


2012-05-18-4.png

このゲームでは一日に戦闘回数の制限が設けられているため
ひたすら廃人狩りなどはできない仕様になってます。

どーしても廃人狩りしたい!一日中狩っていたい!・・・って方の為に
課金アイテムで戦闘回数を増やせる仕組みにはなっていますが・・・。
そこまでする人はあまり居ないような気がします。

2012-05-18-5.png


2012-05-18-6.png

↑また、自キャラのレベル上げに、いわゆるPK戦が必須なのですが
テイルズみたいに「お前DOPに来いや~!#」みたいなギスギスした感じではなく
ゲームをやっている人の中で、無作為に同じレベル帯の人のキャラと
自動的に戦える仕組みになってます。

逆に言えば自分のキャラが知らない間に、誰かの相手になってる・・・
と言う感じですねw

非常に気楽で良いPKです。





・・・・

とまぁ、自分の経験談をネタとして書いているだけなのですが

だいたいどれもすぐ飽きるでしょうw






あともう一本(まだあるのか!?)

その名も

ホリキング

その名の通り、ダンジョンに潜ったプレイヤーは
伝説のホリキングとなるべく、ひたすらピッケルやドリルで
壁を掘って掘って掘りまくる・・・・


だけのゲームのような気がしますw

ホリキング2012-5-18-1

だがしかし!!
舐めちゃいけない、このゲーム。
開発したのはあの、某ダンジョンゲームでお馴染みの

toruneko-1.jpg

toruneko-2.png

チュンソフトも絡んでるようなので結構本格的ダンジョンゲーム・・・


だと思います!!



・・・だと思いますって、曖昧ですが
まださわりの部分しか進めてないので、良くも悪くもなんとも言えませんpq

ホリキング2012-5-18-2

トルネコの大冒険みたく、ダンジョン内で+1とか+3とかの装備強化アイテムが落ちてたり
途中で死んでしまったら手に入れたアイテムが無くなって外に出ちゃうなど
かなりトルネコ臭いゲームとなっております。


また、ダンジョン内のアイテムはほとんど持ち帰る事ができ
持って帰ったアイテムは、自分専用の庭みたいな所に
飾る事ができたりと・・・

ホリキング2012-5-18-3


コレクター心をくすぐる仕様となってました。
ほんと、時間があればじっくりやりたいゲームに登録しますpq




いやぁ~・・・

この一週間、一人でのんびりと他ゲーをして遊んでいましたが、
たまには一人で過ごすのもキモチが楽な時もあるので、

息抜きも大事ですね!(*´ー`)y─┛~








↑上のゲームをやりつつ、マビノギでものんびりと
一人旅を楽しんでいた所・・・

モンスターにやられて死にそうになってた私に
どこからともなくヒールの魔法が・・・。


突如目の前に現れた彼は、私が苦戦しているのを見て
こうつぶやいた。

rin-anaisu2012-5-18-1.jpg

そして、SSを撮り損ねたが
彼が手から放ったファイアーボルトの魔法がモンスターに当たり

クリティカルでもないのに1014の数字が・・・。



あなたが神か。

ちなみに私の魔法と、どのくらい威力が違うかと言うと・・・説明しよう!

rin-anaisu2012-5-18-2.jpg


まさに、月とすっぽんぽんであるpq///



rin-anaisu2012-5-18-3.jpg

一緒に敵を倒してくれた上に、一緒に遊びましょうと気さくに声をかけてくれた
謎の男性。

おもしろい・・・おもしろいじゃないかぁぁーー!!



こうして私は謎の男性のバイクの後ろ?wにまたがり
ちょっとミステリアスな旅へと出かけるのであった。。

rin-anaisu2012-5-18-4.jpg

たまにはナンパに引っかかるのもイイじゃなーいヽ(・∀・)ノ



なんか緊張してて会話に必死になりすぎてSSを撮れなかったのですが、
かれこれ1時間くらい一緒にウロウロしたでしょうか。。

そして、私が夕飯時なので席を外すと伝えた所でお開きに。

別れる間際、遊んでくれた上に何やらプレゼントを!!

rin-anaisu2012-5-18-5.jpg


rin-anaisu2012-5-18-6.jpg

うわぁ!
初めて出会って通りすがりにアイテムをくれる人なんて
マビノギを始めた初心者時代以来です。。


そして私は何もお礼できる物がないので、大変申し訳ないです;
と伝えると、彼は私にこう言った。



お礼はいらないよw
あー・・・そうだ、その代わり
いろいろ楽しみながら行くこと!b

これでいいよw



rin-anaisu2012-5-18-7.jpg

去り行く彼にお礼を言うも、チャットを打つのが遅くて
満足にお礼が言えなかった・・・・。


なんか・・・・


彼が最後に言った言葉が胸にズキューンと突き刺さった。。

いろいろと楽しみながら行くこと・・・


そう・・・

私は何か、いろんな事に疲れてこうして一人で過ごして居たことを
まるで見透かされていたような言葉でした。。

この方がどなたなのか、まったくわからないのですが
なんだか素晴らしい人に出会ったなぁ~・・・・と思い返すばかり。
私だと誰かが一人で居ても、その場をスルーしちゃうかも知れないし。。


私の前に突如現れ、そして消えていった
あなたが神か。

切なくてちょっと涙が出ちゃう出来事でしたw



rin-anaisu2012-5-18-8.jpg



あ。ちょっと気分的に「違う自分になりたい!」と思ったので
今更ですがイメチェンしてみましたw

rin-anaisu2012-5-18-10-2.jpg

ショートなピンクもなかなかキュートで可愛いかもしんないΣd(゚∀゚d*)
これは・・・

代4次イメチェン期
に突入フラグ・・・・なのか!?
(なにそれw)



さて、最後にアクロバットに挑戦してみたよ!
中国雑技団も真っ青な「崖っぷちに椅子」↓クリックで拡大

rin-anaisu2012-5-18-9.jpg

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ








んで、本当に最後になりますが、、、
前回のアナイス動画を撮ってる時に、平行して
アップデートされたばかりの最新ストーリーに、先陣を切って行って来ました!

マビノギを始めてから5年あまり・・・

長きに渡ってコツコツと続けてきた女神モリアンとミレシアンを廻るお話も
今回のお話「G16マクベス」で完結を迎えたようです。
テイルズウィーバーで言うならチャップ13-2が終わったって感じかな?

マビノギをベータ時代からやってる古参の方と一緒に行って来ましたが
TWをやりながらココまでこられたのは周囲のお陰だと思います。
感無量。



マビノギをやらない人の為の最新マビノギ動画

と題して数時間にも及ぶ膨大な動画を
15分にまとめましたpq

現在マビノギをやっている方には、
ものすごい重要なネタバレしちゃうので
見ないようにお願いします。
エンディングまで載せてあるので、責任は取れませんpq


マビノギはやんないけど、ストーリーだけみちゃおう!って方に
贈りたいと思います。

※また例によって解像度を720まで手動で上げて下さい┏〇"






よりによって、ふざけてアナイスバージョンに転生してる時に
最後の戦いに挑んでしまった・・・。

いつもの自分のキャラでエンディングを迎えたかったです・・・。







そして次回の大型アップデートでマビノギは新たな局面へ!
新スキル実装、戦闘システムの大規模変更・・・

そして・・・


新女神光臨。

rin-anaisu2012-5-18-11.jpg


これからどんな冒険が待ち受けるでしょうか。。




続きは・・・

テイルズウィーバーの後でっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪
ヽ(*・ω・)oマタネー

| - | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず広告を消そうかpq

数ヶ月ぶりにコンニチワ(´ロ`)

前回のブログ更新からも休む事無くTWで活動しておりましたが
特にコレと言って目新しい出来事が無いので、更新できずに居ました。




まぁ、とりあえず・・・


一回でも広告を消しておこうかm9(´ロ`)




(_´ロ`)アイーン



ところで、みなさんアナイスをされてますね!

TWss-2012-4-14-1.jpg

ドコをみてもピンクだらけで・・・
ここまでピンクが集まると目に痛いですね・・・(お前がいうなー)

とりあえず私はいまの所、アナイスを作る予定がありませんpq;

聞く所によると、アナイスはチート級に強いよ!って誰かが言っていて
クラメンさんの中にも、アナイス実装から1週間も経たないうちに
レベルが200を超えてた方もおられたり。。Σ@@!


ボリス様にもチート級アプデ求む(´ロ`);


TWss-2012-4-14-2.jpg

そう言えば、アナイス実装に合わせて私の好きな
ピンクや赤系統のアバターが販売されていたので、
今年に入ってから初めて百花繚乱を少しだけ開けて見ました♪


いやー・・・
百花繚乱が実装された時には毎回必死に開けていましたが
なんだかもう、最近は考えが変わってきたのか
架空のものに必要以上にお金かけるのは良くないなぁ・・・と思い始めて
今回もTWの中だけで貯めたNPで開けて見ました!



あまり沢山は開けられないけど・・・

うさちゃんマフラーが欲しいよぅ~pq

出るかなー・・

出るかなー・・・・><???








TWss-2012-4-14-3.jpg


出たーー!!!(゚∀゚)


ついでに予想していなかった可愛いピンクのマントも降ってきたりで
ありがたや~~~~(-人-)

purikyua.png

なんだかプリキュアになった気分~♪

(*゚∀゚*)














TWss-2012-4-14-4.jpg

って事で、みんなで楽しくチャレンジした8周年イベントも終わり・・・
最近はクラブのマスターさんを始め、クラメンさんの方々と
スカイプをしたりして遊んでおります。

TWss-2012-4-14-5.jpg

スカイプは・・・・
恥ずかしいので、ずっと断ってきましたが
マスターさんが熱心に誘って下さったので、ちょこちょこやるようになってから


・・・・


もうずいぶん慣れました(*´ロ`A*)


チャットしながら狩りするのは苦手だし大変ですけど
みんなで行くようなオルリーとかだと、みんなスカイプやりながらすると
すごい楽ですねΣ(;゚Д゚)b


絶対私の前では喋らないと思ってたリエゾーくんが
喋ってくれるようになったのは正直助かったよwwm9(゚∀゚)










レア出しの方ですが・・・
足しげく革命に通ってはいるものの、今年はまた大きなレアに
お目にかかれませんです。。。(´・ω・`)

TWss-2012-4-14-6.jpg

いまの所、アメフト兜;と↑上の2個だけですorz
杖かパンダのレアでも降ればモチベーションが上がるってものなんですがねぇ('A` ;)




そう言えば、直接私の上に降ってきた物では無いのですが
オルリーに行った時に、ランジエのベイラス魔銃が落ちてきました。


けど、なんだか「レア公平が実は公平では無い?」と言う話題が
某掲示板をはじめ、その他の所でも持ち上がっていたようで。
ウチのクラブではオルリーなどで降ってきたレアは
8面体サイコロで当選者を決める・・・・

って事になっていたので、みんなでサイコロをふった所


TWss-2012-4-14-8.jpg

当選してしまった・・・・(**TДT**)


ごめんなさい・・・
そしてありがとう!!!!(ノД`)~゜

これは来年への貯蓄にさして頂きますm(_ _)m



決して○○ぅさんのように、
インクリ破壊代と箱代にはしないさm9(゚∀゚)






と言うわけで、本当に地味に活動しているので最近は
知り合いに出会う確率も減ってますが、

どこかで生きていると思います。(´ロ`)




TWss-2012-4-14-7.jpg

↑鮫さんとデリボスに行った時の事。

なんだか私・・・

砕け散ったしっ!www
衝撃映像に終始、笑いが止まらない二人でありました(笑)


鮫 : りんちゃん・・・なんか・・・・
     「グチャッ」ってなったよね。




(-人-)チーン












マビノギのほうですが、最近は休止しているので
表立って活動はしていません。

が、TWと同様にマビノギも新しいアップデートがあったので
それに引っ掛けた動画を撮って遊んでみました!

TWをやりながら、合間合間に急いで撮って作ったものなので
面白くは無いですが、単なるネタの穴埋め だと思って見て貰えれば
幸いです('A`A;)


アナイスが好きな人は見ないほうが良いです^^;

あくまで冗談のつもりなので
苦情は無しでお願いしますm(_ _)m



※大きい画面で見たい方は 解像度を720まで手動で上げてから見て下さい。

では、また数ヵ月後に~!
ヽ(*・ω・)oマタネー♪





| - | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言第25回(通産59回目の日記)

いつもブログ更新が遅すぎて、死亡説が出そうなくらい
変化が無い私のブログですが。。。

前回の更新から1週間も経ってないのに更新しちゃうよ
明日は槍が降ってくるかな(´ロ`)


とりあえずナニが書きたいかと言うと

TWss2012-1-16-1.jpg

ほんの数日前に「無理ゲー」と書いていた
2次覚醒ができました@@;b

いったいどーいう風の吹き回しだ・・・と言う感じなのですが。。
とりあえず、2次覚醒アイテムを揃える予算のめどはついていたので
あとは自分のヤル気次第かな・・・と思い(´ロ`A)

早いうちに、しんどい事を終わらせておこう;orz

そう思い、事に至った訳でございます('A` )


キャンペーン中の11日までには4日間に合いませんでしたが
一応流行りの行事(笑)に参加して達成できたので
満足とします。

TWss2012-1-16-2.jpg

ちょっとギリギリ、混沌酒が1個と輝くなんとかのAF(笑)が足りなかったので
マスタさんにお借りしてクエストを達成してきました。
マスター様、本当にありがとうございました(ノД`)~゜







むかしは・・・

「○○さん覚醒おめでとー!」
と言う叫びがよくテロップで流れ、「うらやましいなぁー・・・」と
思っていた・・・かつての私、リンデル(Lv.150才くらい↓)が

TWss2012-1-16-5.jpg

いつか2次覚醒をする事になろうとは・・・(ボリス様で・・・だけど)
昔の私に教えてあげたいものです。

なんか、赤いオーラって目立たない上に毒々しい(汗)感じですが
よーく見ると、ポコポコ泡立ってるようなエフェクトなんですねw

TWss2012-1-16-3.jpg


ますます毒々しいじゃないか;orz







話は変わりますが、
今日、革命の花火に行ったんですけど、

なんか妙な胸騒ぎがしてて・・・ですね。。


いや・・・なんか・・・
なんの根拠もないんだけど、今日は何かありそうだ・・・

よく分からないけど、これはSSの準備をしておいた方がいいかもしれない!!11



いつもは何も出ないのが当たり前だと思って挑むので
SS取る準備なんか全くしてないんですけど
今日は倒す前からSSを取らなきゃいけない気がしてならなかったので
スクリーンショットを取る準備をしてパンダさんに挑みました。



TWss2012-1-16-4.jpg



胸騒ぎが当たった@@;;
なんか振ってくるのが分かってた気がしたので
上の方にテロップがあるのがミソですwww



いや・・・
たまに予知夢みたいなものを見る事があるんですけど
胸騒ぎも当たる事があるんだなー・・・と驚きました。


ざわざわっ・・。





という訳で今回もたくさんネタは無いので、ここらで終わりです。
次回は数ヵ月後かもしれません('A` );;

ではまたゲームでお会い致しましょうー!
ヽ(*・ω・)oマタネー

| - | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました!

おめでとうございました!m(_ _)m

うん・・・

ちょっとタイミングが遅くなったので、
こんな挨拶にしておくと失敗はないだろうっっ(爆)

TWss2012-1-11-2.jpg

と言う訳で、みなさん大変お久し振りでございます┏〇"
ブログの広告記事を消す前に、

私が消えるところだったよ!!!(苦笑)

実はまるまる2ヶ月TWを休止しておりましたが、
例の「2次覚醒」が実装になったと言う事で
アップデートの日と同時に再び動き出してみました。

休止してたと言っても、ほぼ毎日ログインして放置活動をしていたので
あまり休んだと言う感覚が無いんですが・・・orz




とりあえず!!
早々と2次覚醒を達成された方々もおられる中・・・。
私も流行に乗って 1月11日までのキャンペーン中に2次覚醒したいよー!

と、みんなに混じって頑張っておりました。

TWss2012-1-11-1.jpg

結論!


無理ゲーでしたorz

たぶん、みんな同じ所で引っかかった人も多いんじないでしょうか?

TWss2012-1-11-8.jpg

↑これが10個必要だなんて判明する前までは順調だったんですがねぇ;
ココで「諦めた」って書き込みを、したらば雑談所なんかで見たのですが
私も同じかも('A` )

TWss2012-1-11-7.jpg

とりあえず、自力で揃えられないだろうかと
人気スポットの動物ゾーンに行ってみるのですが、
人気スポットだけあって、他にもコア出しをしていらっしゃる方々が
大勢いるので、30分から1時間も狩れたら良いほうじゃないでしょうかorz


あまり同じ場所に留まるのも迷惑になるし・・・地面に落ちてる
大量のゴミを拾わないと固まって動けなくなって死ぬし・・・

で、すぐ帰ってきちゃいますorz;;;

こんなんで出る訳ないですねpq


まぁ、ぜったい2次覚醒しないと死んじゃう~!!!
と言う訳でもないので半年から1年気長にコツコツ
集めていってたら、そのうち10個になるでしょう(T▽T;)アハハハ・・・












んと、、、ですね、相変わらずマンネリぎみでネタが無いので最初から
クライマックスネタ(笑)で行ってみますが、

休止復活して、久々に革命に行くと杖が出ました。

TWss2012-1-11-5.jpg

TWss2012-1-11-6.jpg

やっぱり私、まほうぶたいちょーさんと縁があるんでしょうか(謎)
一瞬リンデルに持たせようかと思ったのですが、こんな一流品を持っても
あまり動かないのでは意味が無いので、せっかくだし
2次覚醒の材料の資金にでもなればと売りに出しました。


お買い上げくださった方、本当に有り難うございましたm(_ _)m

TWss2012-1-11-4.jpg

あと、そもそも私は自分で強化する勇気の無い人なのですが
復帰した勢いでナックルにインクリすると成功したので
テキトーにカードをぶち込んだら一回だけの強化成功品が

たまたま出来ました(ここ重要orz)

まだナックルたくさんあるのですが、MRするお金と
インクリが無いので、また「何かの拍子に」さらに上に向けて
チャレンジしてみたいと思います。


ぶっちゃけ高望みはしないので、一回でも強化成功できたので
満足しちゃってるのですが(T▽T;)





TWss2012-1-11-9.jpg

あいや~!
2ヶ月全くTWやってなかったので、面白い事が書けなくて
スミマセンm(_ _)m


とりあえず復帰してウロチョロしてますので、見かけたら
なまぬるい目で見守ってやって下さいorz;


と言う訳で、TWのネタは以上です。
















で・・・

2ヶ月クラブ倉庫で放置活動してて、裏でナニやってたかと言いますと、

mabi-2012-1-11-1.jpg

おっといきなり

パンチラモード失礼www

ちょ・・・やっとレベル1000になりました;; ノフ○
これでやっとハードの仲間入りです(´ロ`) ツカレター



そしてお友達が 上で着ている「メイド服パートナー用」を
貢いで下さいました!!!

ありがとうございます。゚゚(つД≦。)°゚。

って訳で、文章で語るよりも映像をご用意しましたので
ヒマな方は通りすがりに見て行って下さい。

私の2ヶ月が15分に収まってますのでorz;;;;








※ご注意

マビノギのメインストーリーのネタバレも含まれてますので、
これから進める予定のある方は見ないほうがいいです!

あと、着ているメイド服の仕様上「ぱんつ丸見えやぞっ」が多いので
苦手な方も・・・・あんま見ないほうが(笑)


いつものごとく画質が悪いので、手動で720まで解像度上げて見て下さいpq







・・・

今回、メインストリームの会話シーンで一部セリフを簡単に付け加えてますが、
うる覚えなのが多いので、実際のセリフと違います。
しかも字が間違えてる臭い部分がありましたが、忘れてくださいorz






今回、私の一番のお気に入りとなった「メイド服」をプレゼントしてくれた
お友達に、感謝の気持ちを込めて似顔絵を書いてみました!!










chat_20111213_234633_リンシーナ




「仮にも服をプレゼントしてくれたお友達の顔が
 なんでこんなにヒドイんだ!! 
 もっと上手に書いてやれよ!!」



と思ったアナタ・・・。






















mabi-2012-1-11-5.jpg

ほんと精一杯、上手に描いたつもりなんですっ
。゚゚(つД≦。)°゚。

ってかカメラ近い近い;;;


彼はたまーーに、何を思ってか
奇妙な顔に転生しちゃうのが謎ですwwww




まぁ、これから2週間後には普通の顔↓に戻ってたので
ヤレヤレです(笑)


chat_20111216_232129_リンシーナ

しかしマウスで描くのは難しいな;;






mabi-2012-1-11-3.jpg

実はボリスを手に入れました!

そう・・・ボリスとは私が名付けた精霊武器なのであります!


いつも使っている両手剣が5段階の改造に成功したので
今度は精霊武器にもチャレンジしてみようと思ったのでした!


mabi-2012-1-11-4.jpg

すみません!!!
なんかボリスにみえて仕方ないんですけどーっっ?!!


このイケメンを見てボリスと名付けない方がオカシイorz


とにかく精霊武器は・・・育て切れれば・・・の話だけど、
どんなに強化して、さらに最強のエンチャントを貼りまくった武器ですら
精霊武器の威力には敵わない。

と言う事をあちこちで聞いていたので、前々から興味はあったのですが・・・


金がかかりすぎる!!

と言うことが身に染みてわかりました。
初心者時代に「精霊武器はまだ作らないほうがいいよ・・・」
と言われた言葉が痛いほどよくわかった!!



つねにアイテムを買ってきては食べさせてあげないといけないので
数十万・・・数百万・・・


すぐ飛ぶんですねorz;;;

mabi-2012-1-11-6.jpg

とりあえず、なんとか平均レベル20まで上げられましたが
もうすでにマゾイです。。。
育てきれるんだろうか・・・。













だけどなーーーーーーーっっ;

mabi-2012-1-11-9.jpg
(↑究極にご機嫌ナナメモード)

ボリスにこんな顔されちゃったら
貢しかないじゃないかぁああ!!!!!



まるで、なんちゃって恋愛ゲームだぜ・・・orz


mabi-2012-1-11-7.jpg


↑マビノギの公式サイトの「おすすめファンアート」コーナーに
男性の剣の精霊のフィギュアを作った方の写真があったので
頂いてきた!!
(※ 詳細は公式おすすめファンアート ディアノスさんの作品 参照下さい。)

この方にTWのボリスのフィギュア作って欲しいなーとか思ってしまったpq


mabi-2012-1-11-2.jpg


って事で、またTWで活動を再開したので、今度はマビノギが
少し休止活動になりそうです。
放置してても精霊武器は育つので・・・って言うか、放置してないと
育たないので、TWやりながら裏で「ボリスと なんちゃって恋愛ゲーム」して
遊びたいと思います(笑)

ではまた、いつぞやにお会いしましょう~!

ヽ(*・ω・)oマタネー♪










そして最後に戦友はつぶやいた・・・。

mabi-2012-1-11-10.jpg








mabi-2012-1-11-11.jpg

神で無い事を祈りなさい。。。

| - | 21:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

